似非しまなみ海道物語(27)2018年06月09日 06時47分39秒

こんな看板があった。
どの島のことだろう?右手中央にある島?

先ほど遠方に見えていた建物の前に来た。
これは今治市伊東豊雄建築ミュージアムというところらしい。Google日本語入力で一発変換できたから、建築関係では有名な人なのかもしれない。

このあたりから先は下りになる。

きつくはないが、スピードは出るので要注意。少ないが車が来るからだ。
バスも走ってる。

やがて海にぶつかって道は左右に分かれるが、右へ。

海沿いに暫く走る。
多分奥に見えるのが港だろう。

左手に小さな建物が見えてきた。ここが宗像港だ。
想像してたより小さいけど、このあたりの港は大概こんなもん。土生港は大きい方。

9:15到着。船は10:04だから1時間近くもある。
宿からここまで約1時間。9時開場の伯方の塩大三島工場に行ってたら間に合わなかった。でももう少し遅くは出発できたかな。

(C)おたくら編集局