新潟・白馬2018(126)2019年03月12日 06時28分51秒

ホテルに戻って、荷物を乗せる前に昼食に出かける。
「林檎舎」へ。13:20。去年は着いたらもう閉店になってたような。だから今年は絶対に来たかった。

くるみそば。ここではいつもこれ。他のそばはどこでも食べられるからね。
今見て気付いたけど、ここのは白っぽいのね。そばだけで食べても美味しい。そばは麺自体の味も重要だと思っているのでつゆが勝ちすぎるのは嫌い。なんかつゆ自慢の店があるようだけど「あれ」。

食事の後おびなたの湯へ。14時。
やっぱり疲れはある程度落としておかないと。この先500キロ近い走行は伊達じゃないからね。


14時半前。

ホテルに戻って荷物を乗せる。冷蔵庫にも大量に入れてあったので大変。新潟経由だからいつもこうなる。日本酒もたくさん買ってるし。
お世話になりました。また来年お願いします。5月に行きたいけど、まだ雪で登れないんだろうなぁ。

そういえば、朝出かける前にアクションカメラのSDカードも入れ替えたけど、その時USBコネクタ部分をおかしくしてしまったみたい。今になって気がついたけど、カメラが冷たい。八方池からの帰り、撮影できてなかった。なんとかしなくちゃ。

14:50ホテル出発。お世話になりました。また来年。
先は長い。

コメント

_ いなかじまん ― 2019年03月12日 21時59分16秒

お疲れ様でした
長丁場でしたね、楽しく拝見させていただきました。
LeDAさんの植物同定すごいですねぇ
今年の夏もお待ちしています。

_ LeDA ― 2019年03月12日 22時21分07秒

ありがとうございます。
植物同定、これだけ何度もやってれば花の名前覚えてられそうなものだけど、すぐ忘れてしまうので何度も本をくってます。一度まとめて印刷しとこうかと思いながらいつも忘れてしまって。
今年も行く予定ですので、またよろしく御願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2019)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/03/10/9045400/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局