新潟・白馬2018(127;最終回)2019年03月13日 06時18分01秒

一般道で糸魚川まで50キロ、約1時間。
乗る直前にガソリンスタンドでガソリンを入れる。15:50。新潟県内はガソリンが安いから、ここで入れるのが吉。

16:30。有磯海サービスエリアに到着。

ここでは北陸新幹線が見える。ちょうど走ってきたので撮影。
本数が多くないので、居てる時に見られるのはラッキー。

高速道路で何度もまくられた。
特にベンツとポルシェがひどかった。今度から後ろにもドライブレコーダーが必要かなぁ。それとも電光掲示板付けて、まくられたら「スピード違反。路肩に道路を止めなさい」と表示するか。
すべての自動車に時速180キロ超えたら自動的に、強制的にエンジンを止める装置を義務付ければいいのに。必要ないはずだし。

18:08尼御前SAに到着。

あっ、源の「ぶりのすし」売ってる。高速道路では源のは売ってないと思ってたけどあるんだ。しかもぶりのすしとは。
今回は買わないけどね。

19:48神田PAに到着。

ここで夕食。これを買う。

こんなの。
まあまあ。

神田から家までは90キロないのね。これは21:30までに到着するかも知れない。
でも京都東で降りたら渋滞で、これは無理かもしれないと思ったらあるところから先すんなり流れてなんとか間に合った。
奇跡的。

大急ぎで荷物おろして、冷蔵・冷凍物もそのままに実家へ。
これも京都南までもすんなり、高速道路、その後の一般道路もすんなりで22時半頃に到着できた!

今回の総走行距離は1069キロ。
うちの車の距離稼ぎは新潟だけだから、今年はこれでおしまい。たぶん。

不在通知が4つも来てた。内2つは保管期限切れ。お盆に重要なもの送ってきちゃだめ。

実家でも荷物を大急ぎで降ろしてすぐ駅へ。烏丸に着いたらもう地下鉄は終わってたのでタクシーで。流石に今日はもう歩きはしない。

家に帰り着いたのは0時半頃。
その後も写真の整理とか荷物の片付けしてたら結局寝たのは1時半位。

そのくせ翌朝起きたのは5時45分位。

京都に帰って一番恐れたのは「クソ暑かったらどうしよう」だったけど、朝は25度しかなかった。助かった。

ということで、長かった新潟・白馬旅行もようやく終わり。127回って、毎日書いてても4ヶ月分。もっとまとめなきゃいけないね。それはまた次回=今年分からということで。

終わり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2019)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/03/10/9045411/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局