たまにはおバカなネタで2015年09月10日 07時42分30秒

たまにはおバカなネタで。いや、いつものネタも「バカ」かもしれないけど(^_^;)。

「瀬戸の花嫁」というアニメがある。頭を空っぽにしてみるには良いアニメ。先日までGyaoでも無料公開されていた(今もあるかな?)。その最終話にこういう場面がある。

情景とか細かい設定は省略するとして、この場面が何かに似ていると思っていたのだけど、これだとわかった。
こちらはiPad用のゲーム「AirAttackHD」。iPad初代の頃から出ている、シューティングゲームの良作。そのだいぶ後の方の面のボス。→今調べたら、もうiPad版は存在しない。同名のゲームがあるけど全然違うので注意。Android用には出ている様子。

本当は逆。このゲームをしていて、何かに似ていると思ってたんだけど、上のを見てこれだと思ったわけ。ほんの数秒の場面の中の1枚なので、撮影に苦労した。バカな苦労。

相変わらず仕事が見つからず、X-BASIC for iOSのバージョンアップ作業も終えて、なんか危険な精神状態になってるので、そういうときはお馬鹿に限る・・・限って気が晴れれば良いのだけど。Hard to liveでんなぁ。
(C)おたくら編集局