御苑梅;2月初め2016年02月07日 07時59分17秒

Windows7を10に入れ替えてたので1日休んだ。MacのBootcamp Windows7の入れ替えだったのだけど、非常に苦労した。情報はまとめたのでこちらでどうぞ。

5日の京都御苑の梅の様子。
出水小川北(白雲神社横)の薄紅と白の梅。ほぼ満開。

こちらは宗像神社北の紅梅・白梅。こちらは満開を少し過ぎたところ。とても美しい。

そのアップ。

12月21日に咲き始めた一番早い薄紅の梅もまだ咲いている。梅は花が長いが、今年は特に長いのかもしれない。
御苑の梅は、このようにもうすでに満開を超えているものもあれば、まだつぼみの木も多い。府立植物園は蕾の木のほうが多い。というように、今年はばらつきが非常に大きい。

おまけ。宗像神社横の木の下に佇んでいた猫。
あぁ、一緒にごろごろしたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/02/07/8010337/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局