新潟・白馬2018(44)2018年10月31日 06時14分46秒

では鋸山のGPSログを。
全体はこんな感じ。花立峠が678mで、鋸山が764.9m。

ちょっと拡大。駐車場からしばらくはつづら折れなのがよく分かる。その先も所々ある。
花立峠の手前から右手に見えていた稜線、それが形容から鋸山かと思ってたけど、これで確認するとそうではなかったみたい。でもまあ、鋸山までの稜線も、遠くから見てないだけで同じようなんじゃなかろうかと。

さて、椎谷から鋸山までの経路についても見ておこう。行きはナビの言う通り走って赤線、帰りはナビに逆らって黄色線である。
黄色線のほうがちょっと無駄に走っているので、ナビのほうが良さそうに思えるかもしれない。しかし問題はそのコースが非常に混みやすい長岡駅前を通ることにある。この日はあまり混んでなかったが、長岡駅に出る道はたいてい混んでいる。こんなコース教えるのは馬鹿げてる。まして「時間優先」と設定したのに、である。
混雑を回避するなら、おそらく黄色のコースがいいと思われる。最終的には現場での確認が必要だが。とはいえ、鋸山にまた行くことがあるかどうか。嫌いになるような道じゃなかったけど、後日「また行かねば」と思わせる山に行ったから余計。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2018/10/29/8985310/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局