超珍しい写真見せてやる!(その17)2015年08月18日 07時38分00秒

週刊朝日続き。
写真のページ。六大学野球の写真。後にプロ野球に入るような人もいたのだろうか・・・と思ったら、日本プロ野球成立が1936年=昭和11年なのでその4年も前の話。

大阪の町中の写真。
今の風景と見比べると面白いと思う。道頓堀(右下)はどのあたりだろう。空襲でなくなった建物もあるんだろうなぁ。戦争したらいかん。

大阪駅前(左上)はぜんぜん違う。心斎橋(右下)は今は屋根があるのでだいぶ感じが違う。戎橋(左下)は面影があるようなないような。グリコの看板はないけど。
衣装などにも時代を感じるねぇ。

美術のページ。「堂本印象」とか私でも知っている名前が見える。
当時は41歳頃のはずなので、中堅どころか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2015/08/17/7736242/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局