貴船河床(16)2015年11月13日 07時28分11秒

貴船神社へ。本殿の方。歩こうかとも話してたけど、送迎バスで送ってもらうことにする。予想外に距離があったのでそれが正解だった。10時過ぎだけど、もう人も車も多い。すれ違いに一苦労のようだった。この時期、一般車は進入禁止にすればいいのに。

途中、人の行列があった。早い店にもう人が並んでいるのかと思ったら、流しそうめんだった。そういえば昨日の夜TVでその店をやってたから、その影響かもしれない。

4月に来たときとは違って緑がまぶしい。
こちらが4月。

折しも七夕の催しをやっていて、笹と短冊がたくさんあった。
「七夕笹飾りライトアップ」というものらしい。7/1~8/15。
願い事を見ると、まあいろいろあるもんで。中にはウケ狙いのもあるけどね。ウケ狙いだよな?違うとしたらちょっとあれ(^_^)

本殿の方にも一部飾られている。日差しと緑があった方が映えるなぁ。
貴船神社のサイトはこちら。

神社を後にして、歩いてバス停に向かう。途中に鞍馬山への(貴船側の)入り口がある。
4月はここに降りてきて貴船社に言ったけど、いつかは逆に行ってみるのも良いかもしれない。かなりきついけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2015/11/13/7906327/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局