博多総合車両所見学(28)2017年03月11日 17時55分58秒

総合車両所を出るとこう書かれていた。
予定より多かったのかな?「サービス、サービス!」。
ところで、右に見える「当選ハガキが必要です」。ってなんだろう。ドクターイエローの車内見学?運転台見学?何で撮影しなかったんだろう?

今度はN700Aがやってきた。これは本来の点検じゃないのかな?


駐車場へ向かう。
まだ遠い。これからもっと近づいていく。

向こうを見ると、例の先頭車両の連結器で機関車に繋がれている車両があった。

さっきのジャッキアップされている車両では先頭を開けた蓋は上に上げた状態だったが、これにはその蓋がない。
ジャッキアップしてたのは700系これはN700なので、その違いか。その蓋はどこにあるのか。連結した場所に置くわけには行かないし、こういう場所なら別に移動させるという手もあるが、現場ではそうも行かないだろうし。
事実はいかに。
(C)おたくら編集局