しまなみ海道3「魂は燃えているか」(13)2016年04月24日 20時30分15秒

途中、上弓削港も発見。帰りはそこから因島に戻る予定だが、まずは通過。

上弓削港を行きすぎてちょっとの場所で海を撮影。
きれいだねぇ。

ここいらで撮影開始から1時間を越えた。
アクションカメラが本当に1時間超えで連続撮影できるかは未検証だったが、うまく行っている。

高浜八幡神社。
まずは一端通り過ぎさせてもらい、帰りにお詣りする予定。まずは、今回の弓削島サイクリング終着を目指す。

終着は久司浦の「折り返し」という場所。何が折り返しかと思ったけど、確かに道路に「折り返し」と書いてある。
そういう地名なのではなく、ここから先はきついので、覚悟のない人は折り返せ、と言う意味だろう。

実はこの先の道を行くと島一周できるようだが、弓削島の東岸はかなりのアップダウンがある様子。
だから、時間配分で考えては今回はこの先へは行けない。いつか1周するなら、十分な時間を見ておく必要がありそう。

引き返して神社でお詣りする。

ここまでの走行の様子は→こちらへ。
(YouTubeで公開していますが、見られない人はご連絡を。自分の環境では検証できないので。)

そういえば、この上島町は因島のすぐ横だけど、愛媛県である。
しまなみ海道の島々は、大雑把に言えば、生口島までが広島県尾道市、大三島から先が愛媛県今治市となる。後で出てくるひょうたん島はちょうど真ん中で両県にまたがっているようだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/04/24/8077391/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局