かわせみ(京都御苑編)2016年03月21日 15時38分52秒

今日もまた御苑の桜を見に行った。
すると、運が良いことにここでもかわせみに出会うことが出来た。
桜とかわせみの図。
今日は、結構長い間あっち行ったりこっち行ったり広い範囲を動きながら、時々池にダイブしていた。

これは魚をくわえていると思われる。奇跡的に撮れてた(動画じゃない)。

こちらはさらに偶然に撮影されていた飛ぶ姿。写真整理してて気がついた。

府立植物園では何度か会ったことがあるが、御苑では初めて。
ここにも来るんだね。

動画は→こちらこちら

2016/03/22追記:
美しい桜に美しいかわせみが見られてとても良い気分なのに、今朝行ってみたらゴミがたくさん。御苑内はゴミ箱があえて撤去してある。その意味を知れ。ゴミを持ち帰ることができないような奴は御苑に来たらだめ。自分の家の中でゴミのポイ捨てをするのか?
悪臭人間も来るな。御苑内は禁煙。今朝カスがどれだけ転がっていたか。あまつさえ林の中にまであり、これは放火に等しい行為だ。
マナーを守れない者は、御苑だけじゃなく、あらゆる観光地に行く権利がないと思え。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/03/21/8054650/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局