しまなみ海道3「魂は燃えているか」(75)2016年06月24日 06時27分14秒

到着。
ここ、「伯方SC」とも言うのだけど、「SC」で何の略だろう?最初サイクリングセンターと思ってたけど、なら「Cycling Center」だから「CC」だよなぁ。

自転車ターミナルはマリンオアシスはかたの裏手(横手は違う)にあるプレハブの小屋だった。

これが裏手で、写真左側に上の小屋がある。

店の人に聞いて解った。解りにくい。16:57到着。17時で閉まるのでギリギリセーフ。

ついでに言うと、トイレはさらに先にある。ちょっと遠すぎるんじゃないかと思う。危ないときはお早めに。

ここまでの走行経路はこれ。
鵜島を中心にぐるっと回っているのがよく分かる。

ここまで走行動画は→こちら。自伝車走行はこれで終わり。

アクションカメラなど装備を外し、自転車を返して伯方BS(バスストップ)へ。バス乗り場はSCすぐ近くの高速インターとローソンの間にある。
GoogleEarthで見ると、ローソンのあった場所は2015/4/17の地図では更地になっているので、ごく最近出来たのかも知れない。

バスの車内から撮った動画の中にバス停とローソンの位置関係がわかるものがあった。

バスは17:25なので25分ほどあるが。まあ疲れもあるのでバス停でゆっくりしている。
ローソンでコーヒーでも飲もうかと思ったが、近距離とはいえ荷物を持って歩くのもしんどいし、残金も心許ないので。バス代と夕食代を考えるともう200円ない(正確には「ある」のだけど、小銭じゃないのでバス代には使えない)。

ちなみに、次の18:25が当日中に京都まで帰ることができる最終バスである。
その場合は今治で食事をしている時間はないが。食事の時間を考えると、これが最終のバスとなる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2018)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/06/22/8117098/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局